NEWSお知らせ

お知らせ

2014.01.28

スタッフブログ

白鳥と露天風呂

みなさまこんばんはkeikoです。

みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいますか?風邪が流行っておりますので,、どうぞみなさまお体をご自愛くださいませ。私の風邪予防法!①加湿②粘膜と免疫力強化③保温。具体的には、寝部屋に加湿器、トマトジュース、R1ヨーグルト、温泉入浴です。あと・・・適度に運動(^^) 適度・・・です。

やはり温泉はいいですよね~(^^)

さて今日ご紹介する温泉はなんと!白鳥を見ながら入る露天風呂です。みなさまこちらがどこかお分かりになられますか?

白鳥と露天風呂

手前が湯船でございます。ちなみにこちらが女湯で隣が男湯、なんと!混浴!しかも無料なんですよ。

ご存じの方も多いかと思いますが屈斜路湖岸にある古丹の湯(こたん)です。冬の間白鳥が羽を休めている屈斜路湖岸、まるで白鳥と入浴しているように見えますよね。屈斜路湖周辺にはその他にも無料露天風呂が点在しております。ちなみに・・・私も数年前にこちらの露天風呂に入ってみましたよ(汗) 男女別の脱衣所もありますので興味のある方はぜひどうぞ。

さて阿寒湖に続き屈斜路湖も結氷が始まっております。さすがに北海道で2番目に大きな湖、一気に結氷とはいかないようですね。

白鳥と露天風呂

風が強い場所は飛沫のアートができていました。割れた氷がガラガラと打ち寄せて冷たい風が吹いていた先週、そろそろ凍ってくれたかなぁ~と結氷ハンターは気になるのです。

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko