NEWSお知らせ

お知らせ

2014.01.27

スタッフブログ

快釣!阿寒湖ワカサギ釣り2014

みなさまこんばんはkeikoです。

久しぶりの降雪で阿寒湖も30cmほど積もりました。雪不足を嘆いていた方々には恵みの雪となりました。阿寒湖畔スキー場氷上遊園地あいすランド阿寒阿寒の森のスノーシュートレッキング!みなさま!もっともっと冬を楽しみましょう♪

「ワカサギ釣れているよー!」と情報をもらった私は、いても立ってもいられなくなり・・・ワカサギ釣りに行ってきましたー!

この日は本当にてぶらでワカサギが釣れるのかを実験(^^) お財布一つであいすランド阿寒さんの氷上受付へGO!(もちろん暖かい恰好が必須です♪)

快釣!阿寒湖ワカサギ釣り2014


受付でワカサギ釣り(穴釣り)を申し込むと、釣竿と仕掛けと餌と椅子を受取ります。

快釣!阿寒湖ワカサギ釣り2014

そして数十メートル離れたテントまで向かいます。テントは2~3名用から大型とありますので人数に合わせておさまります。

快釣!阿寒湖ワカサギ釣り2014


この日は混んでいまして、あとからあとからテントを増設していました。 私は7~8名用の大型テントの隅に入りました。(ビニールハウスの大きさで天井が高いのでゆったりしています)

早速餌を付けて、開いている穴に仕掛けを沈めます。少し巻き上げて竿先を軽く揺らすと早速つんつんと感触♪ キター!! ということで早々に1匹目! なんとその後も、仕掛けを沈めるとすぐに釣れる、まさしく入れ食い状態で大忙しに!

快釣!阿寒湖ワカサギ釣り2014

しかもダブルトリプルも頻繁。同じテントにいらしたお客さまも「今年は凄いですね~!」と興奮気味。お子様もとっても楽しそうに釣っていらしゃいました。大型テントの中では薪を購入すると(100円~)くべてもらえてポカポカ♪ こりゃ楽しいわ~

外のテントからも釣れている歓声が聞こえて、今年はずいぶんといいようです。型も大き過ぎず美味しそうないい形です。私は9時頃から釣りはじめて11時少し前で終了。しかもお昼近くになっても入れ食いが続き、終始楽しい釣りとなりました。

釣果は約2時間で100匹ほど。多いか少ないか分かりませんが、ここ数年の内では最高でした。じゃ~ん!

快釣!阿寒湖ワカサギ釣り2014


釣ったワカサギは海兵さんへ持って行くと天ぷらにしてもらえます。ここで揚げてもらった天ぷらはとっても美味しく。リピーターのお客様にも好評です。店内かお持ち帰りができます。店内ではうどんそばなどの軽食やお酒も出していますので、天ぷらを肴にきゅーっと日本酒もいいですね。今回私はお持ち帰りにしてもらいました。

快釣!阿寒湖ワカサギ釣り2014


早速その場であつあつをつまみ食い(^^)「美味しい~!」さくさくでカラッと揚がった天ぷらは本当に美味しい。天ぷらにしてもらえるサービスまでついて至れり尽くせりですね~ 詳しくは【あいすランド阿寒

というこで本当に手ぶらでワカサギ釣りが満喫できちゃうお得なプラン、お子様からご年配の方々までお楽しみいただけます。

ワカサギ釣りのチケットが付いたお得なプランはこちら⇒プラン みなさまもぜひこの冬、体験してみてくださいね!お待ちしておりま~す。

※おすすめの時間はオープンの8:00~の早い時間がいいですよ~ 回遊していますので釣れない時間がありましたら、バナナボードやスノーモビルやスケートなどを楽しむのもいいですね。

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko