NEWSお知らせ

お知らせ

2014.02.08

スタッフブログ

寒いけどアツい!

みなさまこんばんはkeikoです。

大雪の地域のみなさま引き続きお気を付けくださいませ。

さて昨日朝起きて、青い空が広がっている。 「よし!」と、準備をはじめる。 別方向へ行くお友達と野中温泉で別れ、山を目指す。

しばらく登る、あれ? あれれ?? いったいどこから沸いてきたのかさっきまでの快晴は雲の中に消えていた。う~む(汗) また私の悪天候伝説が・・・

9合目を過ぎた頃、突然頭上の空が割れた。

寒いけどアツい!

しかしあと少し力及ばず、雄阿寒岳はまたしても雲の中。パーフェクトには出会えない私です(汗) まぁ次来る楽しみにはなるのですが・・・ 何度リベンジを繰り返しているんだろ

冬の雌阿寒岳は本当に大好きな場所。山頂でのんびりご飯替わりの甘酒を飲む。誰か他のルートから登って来ないかな~と期待したが誰にも会えなかった。やっぱり山は道連れ・・・ ご馳走も一人では美味しいものではない、絶景も然り。

さてただ今阿寒湖氷上フェスティバル会場では、スノードームの制作が行われております。

寒いけどアツい!

地元の青年部の方々が凍える夜中の作業をされていました。頑張って~!

さて恋する女子のみなさま!(私のブログ読者に女子層がいらっしゃるか不安ですが・・・) まもなくアレですよね♪ そうそうアレ!

とこうことで今年もやっぱり『あなたの恋、ウトモクが応援します』、阿寒湖畔スキー場で昨年大人気だったイベントが、2月11日(祝)に開催されます。

◎ウトモクの極秘レシピチョコっとオカシなドーナッチュ講習会

   ①11:00~ ②12:00~ ③13:00 各定員15名様 費用700円

◎ネイルアート体験会 イベント特別価格 1,000円~

◎ウタラバレンタイン特別スイーツ販売

阿寒湖のいろいろなお店の特別スイーツの販売

阿寒湖畔スキー場 ロッジ3F お問合せ0154-67-2881

2月11日はぜひ阿寒湖デートを楽しんでくださいね(^^)うふふふ~

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko