NEWSお知らせ

お知らせ

2014.02.10

スタッフブログ

阿寒川源流部散策

みなさまこんばんはkeikoです。

久しぶりに雪となった阿寒湖。それでも今年はまだまだ雪が少ない阿寒の森です。

さて先日、冬遊び好きのメンバーで阿寒川源流部のスノーシュートレッキングに行ってきました。スノーシューを購入したばかりのウキウキご夫妻や初参加でどきどきのkくん。あとはだいたいいつものメンバー。

阿寒湖滝口を出発して、太郎湖から阿寒川源流部へと森の中を歩きます。

阿寒川源流部散策

青い飛沫を上げながら激しく流れ落ちる源流部の荒々しさに「すごーい!」とみなさま感激の様子。氷のアートもカーテンのように見事に広がっていまして、他では見ることができないくらい美しい。

さらに滝見橋から下ります。

阿寒川源流部散策

こちらは阿寒ネイチャーセンターさんのツアーコースにもなっている人気の場所。もちろん私も大好きな場所で、紅葉の時期も何度訪ねたことでしょう♪

阿寒川のスノーシュートレッキングのお楽しみは何と言ってもランチタイム!今回も初参加のみなさまにはサプライズ昼食をご用意いたしました。

どんなことになるのかみなさまちょっとドキドキの様子。森の中をすすみひらけた場所にでた。そこはもくもくと湯気が上がる地熱地帯で、温泉も湧き出ている。そんな湯つぼの中に今日のランチ食材を投入する。

阿寒川源流部散策

もうお分かりですか?(^^) 15分ほど温泉に入れて出来上がったのが!

こちら!! ↓ ↓ ↓

阿寒川源流部散策

温泉エコレシピの定番カレーライス! もちろん温泉たまご付ですよ~♪

外で温かいご飯を食べることができるなんて、なんて幸せなんでしょう(^^) これはお値段以上♪でプライスレスなランチ! 初参加のみなさまも喜んでくださってサプライズ成功♪ 感動していただけることが引率組の幸せです。阿寒の森を歩く楽しみが一人でも多くの方に伝われば嬉しい限りです。

阿寒ネイチャーセンターさんでは阿寒川のスノーシューツアーが行われています。

くわしくはこちら ←"温泉たまご作っちゃう!阿寒川冒険コース"

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko