NEWSお知らせ

お知らせ

2014.01.15

スタッフブログ

てぶくろ談義

みなさまこんばんはkeikoです。

今朝は冷えましたね~ 最低気温氷点下22℃。。。さむい~!!(><)

今年の氷は本当に良い氷になっていると思われます。砕氷帯遊覧(4月)の時もいい具合に残ってくれるような氷じゃないかと予測しています。毎年4月のお楽しみですからねぇ~

さて氷がしっかり張ってくれたのであとは雪が欲しい!

氷上でも、森の中でも、山の上でも・・・雪が欲しいー!!(^^)

ということで雪の中で遊ぶにはてぶくろ。。。私の冬のおすすめレイヤーをご紹介いたします。

てぶくろ談義

まずは左側下からアームウォーマー手首を暖めてくれます。上がシャミースのフィンガーレスグローブこれは1年中使える優秀アイテム。写真を撮るにも便利ですし、テント内や山小屋内でも便利♪ 昨年山小屋であったご婦人も使っていて話が盛り上がりました。

真ん中が高所へ行くときに持参するヘストラのミトン。これは中が心地よいくらいふわふわしています。右側がノースフェイスのグローブ。山の通常時に使いやすいアイテム。色が可愛いので気に入っています。

ということで上のアイテムで旭岳も雌阿寒岳も寒さ知らずです。手が冷えてくるといろいろと辛くなりますので、ぜひ防寒をしっかりして楽しい冬遊びを・・・

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko