NEWSお知らせ

お知らせ

2014.01.14

スタッフブログ

やっぱ冬はワカサギ釣り♪

みなさまこんばんはkeikoです。

中国でも寒波だそうですね、最高気温氷点下41℃って・・・ 北海道でも天気が二分しております。日本海側は大雪、太平洋側東部やオホーツク海側は冷え込んでおります。

みなさまも風邪など引かれませんように・・・ 私も風邪に効く漢方薬やマスクなどを揃えたり、部屋の加湿を心がけております。そしてトマトジュース!よし!

さて先週末1/11(土)よりいよいよ始まりました阿寒湖ワカサギ釣り!早速あいすランド阿寒さんをのぞいてきましたよ~

やっぱ冬はワカサギ釣り♪


みなさまここがどこかお分かりになりますか?もうここが阿寒湖氷上です!車がたくさん並んでいましたが、そこも氷上駐車場なのです。

こちらで受付をしますとワカサギ釣り(穴釣り・引っ掛け釣り)、バナナボード、四輪バギーが体験できます。

やっぱ冬はワカサギ釣り♪


この日は連休ということもあり、多くのお客様が阿寒湖氷上にお越しになりましたよ~ 早速ワカサギ釣り、穴釣りの貸出テントへ・・・ 「お~!」とテントの中から時々歓喜の声が聞こえてきます。いいな~♪ 私も釣りたい。。。 「今日は釣らないのか?」とスタッフさん。「今度ゆっくり来ます!(^^)」と取材を続行。

お隣のバナナボードと四輪バギーのコーナーへ。

やっぱ冬はワカサギ釣り♪

私の大好きなバナナボードはやはり人気!もうこれを乗らずして氷上から帰ることができないくらい楽しい(^^)みなさまもぜひ釣りの合間でも体験してみてくださいね~

そしてこちらがワカサギの引っ掛け釣りです。

やっぱ冬はワカサギ釣り♪


水槽の中にはわんさかワカサギがー! これもこれで何だか簡単で面白そうでしたよ~ 時間がない方や寒いのが苦手な方にお薦めですね。

ということで、阿寒湖のワカサギは美味しい!釣ったワカサギは美味しくお召し上がりいただきたいなぁ~ うふふっ

やっぱ冬はワカサギ釣り♪

私は洗いでいただくのが好きです(^^) 意外にくさみもなく酒の肴にもってこいですよ~♪

ワカサギ汁もおいしいよなぁ~ さぁ!みなさまもぜひ阿寒湖でワカサギ釣りをお楽しみくださいませ。私もいつ行こうかなぁ~♪♪♪

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko