NEWSお知らせ

お知らせ

2014.01.06

スタッフブログ

氷点下の花畑

みなさまこんばんはkeikoです。

きたー!!今朝は最低気温19.2℃(こちらの人はあえて氷点下を付けません)。続きましたねぇ~ 昨日の朝も氷点下18℃と2日連続の冷え込みに阿寒湖もカチ~んと凍りました。今朝は阿寒湖温泉全体が霧氷に包まれました。(おそらく今季一番の霧氷じゃないかなぁ~)結氷寸前の霧氷が一番見事なんですよ~

ということで出社前に湖に立ち寄ってみました。

氷点下の花畑

ちょうど、あいすランド阿寒のスタッフさんたちが水撒き作業に出かけるところでした。今年もよろしくお願いしますと簡単にご挨拶。遅れを挽回すべく水をくみ上げて氷を厚くする作業も急ピッチです。いってらっしゃい~!

ワカサギ釣りを楽しみにされているみなさま!もう少しですよ(^^)

さて足元を見るとチラホラとお花が咲いていました。そうみなさももうご存知ですよね!?

氷点下の花畑

氷上に咲く可憐な花、フロストフラワーです。

フロストフラワー

一つ一つの花がみんな違う形をしていてどれも美しく儚い。いったいどこの誰にこんな細かなものを仕上げる優しさがあるのかしら・・・

フロストフラワーは、地元人には割と普通でしてみなさまあんまり驚かないのですが、本州の方々にはとっても好評です。阿寒にはこんな素敵な素材が期間限定であるんですねぇ~

儚い冬の花、氷点下の花畑をぜひみなさまにもご覧いただきたい!ちなみに氷上に雪が積もってしまうと見ることができる場所は極端に限られます。ボッケなど水面がでている氷の縁がポイントとなりますので要チェック!

さて阿寒湖畔スキー場では今年も大人気のイベント"キッズデー"を開催!お得な情報盛りだくさん♪ 詳しくはこちら 阿寒湖畔スキー場のゲレンデから見る阿寒湖もとっても素敵なんですよ~

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko